« やればできる! | メイン

あるある

外国のホテルで、とあるイベントをしようと打ち合わせに行ったら、オーナーの奥さん、という人が出てきた。
こちらが”部下”である男性を連れて行くと、そのオーナーの奥さん(実質、オーナーと同じなんでしょうね)、男性の方を向いてばかり営業してた。
あの、、、私がやってるイベントの相談なんですけど。
ずっとそうだったので”部下”も気を使い「こちらに・・(話をしてください)」と私を紹介するような仕草をするが、御構い無し。
外国人だったってことまおるけど、あまりにも失礼だと思ったので、ほとんど話を聞いてなかった。
だって私と話なんてまったくしてないし。
当然このホテルは使わないことに決め、無料のコーヒーをいただいて無駄な時間を過ごしたぬってという記憶だけが残った。
これも女性差別だと思う。
または単にわたしが嫌いなタイプ、もしくは”部下”が好きなタイプだったのかも。
営業能力、ゼロ、、と判断した。
こういう時は立場が逆でも女性をあげるといいのだ。
その穂yテル、、今もあるのかどうかわからないけど、人気なホテルではあったからそれがゆえに残念です。
でも私はそこは使わない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fcpampilhosa.com/mt3/mt-tb.cgi/95

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年05月01日 19:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やればできる!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38