« コッペパン | メイン | どうして独身っていうの? »

10万円

コロナの件で、国が、日本在住者に各自10万円をしきゅうするってことになったとき、納税はしてきたが、その時たまたま日本にいなかった、ってだけで10万円がもらえないひともいて、
「では海外在住者にも支給を検討しよう」
ってなり、海外在住者の胸が高鳴った、、のですが、どうもこの話はお流れになったっぽい?
いつかもらえるらしいよ、って話もあるけど、いつか、っていつだよ!

もらえるものならもらいたけどね、でも無理っぽいね。
二重にもらう人もいるみたいで(どうやって??)、管理が難しいらしい。
そうかもですねーー。
納税者ならいいけど、そうじゃない人で海外にいる人がもらったらそれもおかしいし。
だったら外国人でちゃんと納税してる人にしっかりと分けてあげたい。

10万円もらってよろこんでる人は多いけど、もしちゃんと仕事があって困っていないなら、役立つところに寄付などでいてあげてね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fcpampilhosa.com/mt3/mt-tb.cgi/89

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年10月01日 00:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コッペパン」です。

次の投稿は「どうして独身っていうの?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38