« ホロコースト | メイン | ずっと泣いてる »

メルボルン事件

皆さんは「メルボルン事件」というのを知っていますか?

メルボルンで日本人が麻薬密売の容疑で逮捕されたんです。
実刑でしたが、本当は無罪だって話。
うさんくさかったのは、ヤクザとつながりがあるって噂があったことです、
だから麻薬密売も不思議じゃないねー、みたいな。

でも無実なんです。

メルボルンに行く前にマレーシアに立ち寄って、そこの現地ガイドにスーツケースを預けていたのが発端です。
預けてる間に盗難にあって、なんとか取り戻した時はスーツケースはずたずたになってたらしい。

なのでガイドが「このスーツケースを使ってください」って新しいのをあげたんですね、
そこの麻薬が詰まっていた。

このガイドは当然逃げたし、どうしようもないまま裁判。

ですがいいたいのはここ。

”通訳がいい加減だった!!”

この通訳がいい加減で「話したいことの半分も伝わってなかっら」んですって。
もちろんそれすらも分からず、通訳を信じて話をするも

当時のビデオには
「吸いません、この人の言ってる事がわかりません」
ってちゃんと言ってる。

それなのに通訳を変えようともせず、裁判ははじまって、
胴弁論していいのかもわからず実刑。

日本では犯罪経歴はつかないそうですが、大変な思いされましたね泣

これがメルボルン事件です。
通訳さんはしかとこの事件は知っていてほしいですな。けしからん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fcpampilhosa.com/mt3/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年07月01日 21:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホロコースト」です。

次の投稿は「ずっと泣いてる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38