« ロイヤルファミリー | メイン | コンサルティング業務 »

小説好き

いわゆる、読書好き、のなかえも、小説好きという人がいます。
小説以外に本なんか何があるのだ、って言ってた(笑)。

小説を読むのが好きな理由として、達成感を挙げる人も多いです。
映画やドラマのように、流しておけば自然と物語が進んでいくわけではありませんよねー。

漫画と比較すると、やはり小説は読み進めるのに労力を要しやすいです。
文字をしっかり追って、理解しながら読み進めないと、
物語を理解しにくいことが多いからですね。

その分、読み終わったときの達成感が非常に大きくて、
ストーリーを自分の中に取り込めたように感じる人はとても多いそうです。

現在は電子書籍が増加して来ていますが、
紙の本であれば、手に持った重量やページをめくる感覚が、
この達成感を手助けしていることも大きいと思います。

コレクター気質の人であれば、読み終わった本を本棚に並べておくことで、
達成感を増やす場合もありますよね。

小説を読む時間もないほどになってしまったけど、私も本を読むことは好きなので、
またゆっくり読みたいなーって思っていまーす。

小説好き、集まれーーー!一緒に読みましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fcpampilhosa.com/mt3/mt-tb.cgi/58

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年03月01日 16:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロイヤルファミリー」です。

次の投稿は「コンサルティング業務」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38