« 内金 | メイン

洗い方

シーツの洗い方の伝授みたいなサイトがあってびっくりした。
洗濯機に入れるだけではないのかーー?

シーツを洗濯機で洗うときに「どのコースで洗ったらいい?」と迷うこともあるそうで。
まーそういわれたらそうかも(?)。

フラットシーツやボックスシーツなどは通常のコースでOK。
洗剤は中性洗剤や天然由来の石鹸を使えば、繊維を傷めません。

綿100パーセントか、綿にポリエステルが混ざっているシーツがほとんどなので、
普通に洗濯をしても特に問題ありません。

ただ、厚みのあるパッドシーツや、
冬に使う起毛のものなどは水流の弱いコースがおすすめです。

種類によっては、手洗い推奨の商品もありますので、洗濯絵表示の確認も忘れずに。

ということで、これからは洗うものによって設定が必要みたいだ。

洗濯っておくが深いんだね、知らなかったよーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fcpampilhosa.com/mt3/mt-tb.cgi/55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年12月01日 17:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「内金」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38