« 恋愛は自由 | メイン | 男気 »

発音

日本人にとって英語の発音は難しいのですが、そういうことは気にしなくてもいいのでは?と思っています。
気にして話せなくなるよりも、格好つけていうよりも、とにかく話すこと、これが大事ですよね。
なーんて、誰もが出来ることではないですが。
それでも、頭のかたすみに入れておくといいと思います。

発音といえば、ヨガウエアで「ルルレモン」というけっこう有名なメーカーがありますが、
この「ルルレモン」は、日本人には発音しにくいんだよね、ってことで
オーナーが面白がってつけたんだそうです。
こんな人もいるんですねー。ふざけてる?

それでもこのメーカー、売れているからいいのでしょう、誰もこれで怒ったりしてない感じがします。

発音ねぇ・・・出来ないものをむりに直す必要もないような気がしますが、
発音をすごい気にする日本人って多いですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fcpampilhosa.com/mt3/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 06:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「恋愛は自由」です。

次の投稿は「男気」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38