« 2017年04月 | メイン | 2017年06月 »

2017年05月 アーカイブ

2017年05月01日

発音

日本人にとって英語の発音は難しいのですが、そういうことは気にしなくてもいいのでは?と思っています。
気にして話せなくなるよりも、格好つけていうよりも、とにかく話すこと、これが大事ですよね。
なーんて、誰もが出来ることではないですが。
それでも、頭のかたすみに入れておくといいと思います。

発音といえば、ヨガウエアで「ルルレモン」というけっこう有名なメーカーがありますが、
この「ルルレモン」は、日本人には発音しにくいんだよね、ってことで
オーナーが面白がってつけたんだそうです。
こんな人もいるんですねー。ふざけてる?

それでもこのメーカー、売れているからいいのでしょう、誰もこれで怒ったりしてない感じがします。

発音ねぇ・・・出来ないものをむりに直す必要もないような気がしますが、
発音をすごい気にする日本人って多いですね。

About 2017年05月

2017年05月にブログ「上司を憎む看護師の心中を吐露します」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年04月です。

次のアーカイブは2017年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38