« あけましておめでとうございます。 | メイン | 単なる水 »

ほうれい線

最近、鏡を見るとほうれい線が気になって仕方ありません。
笑うともっとすごい、仕方ない事なのですが、予防できるものであればしたいでしょ?


そもそも顔がたるんで“ほうれい線”ができる理由は、
「人の顔は、骨、筋肉、脂肪、皮膚という順についているが、年々重力によって筋力が低下して下に垂れてくる」
からだそう。

年齢だけでなく、紫外線や生活習慣などでも筋肉の弾力が低下したり、
皮膚のコラーゲンが減少したりして、ハリが保てず下に落ちていってしまうのだとか。

若くても“ほうれい線”が目立つ人がいるのは、このような原因が関係しているよう。
「私はまだ若いから大丈夫!」なんて思っていると、
ある日突然、“ほうれい線”が目立つ老け顔になってしまうかも!?

そうならないようにしたいですよね?

ある程度は仕方ないですけど、あまりにも・・・とか、
こないだまではよかったのに?なんてね、、、嫌だよね。

結局は筋肉なので、顔ヨガとかやったら少しはいいみたい。
顔ヨガ、、、人に見られたら大変だけど、ひとりの時にやったらいいのかも??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fcpampilhosa.com/mt3/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月01日 06:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あけましておめでとうございます。」です。

次の投稿は「単なる水」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38