« 2017年01月 | メイン | 2017年03月 »

2017年02月 アーカイブ

2017年02月01日

ほうれい線

最近、鏡を見るとほうれい線が気になって仕方ありません。
笑うともっとすごい、仕方ない事なのですが、予防できるものであればしたいでしょ?


そもそも顔がたるんで“ほうれい線”ができる理由は、
「人の顔は、骨、筋肉、脂肪、皮膚という順についているが、年々重力によって筋力が低下して下に垂れてくる」
からだそう。

年齢だけでなく、紫外線や生活習慣などでも筋肉の弾力が低下したり、
皮膚のコラーゲンが減少したりして、ハリが保てず下に落ちていってしまうのだとか。

若くても“ほうれい線”が目立つ人がいるのは、このような原因が関係しているよう。
「私はまだ若いから大丈夫!」なんて思っていると、
ある日突然、“ほうれい線”が目立つ老け顔になってしまうかも!?

そうならないようにしたいですよね?

ある程度は仕方ないですけど、あまりにも・・・とか、
こないだまではよかったのに?なんてね、、、嫌だよね。

結局は筋肉なので、顔ヨガとかやったら少しはいいみたい。
顔ヨガ、、、人に見られたら大変だけど、ひとりの時にやったらいいのかも??

About 2017年02月

2017年02月にブログ「上司を憎む看護師の心中を吐露します」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年01月です。

次のアーカイブは2017年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38