« 看護師…それとも? | メイン | ほうれい線 »

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

どこかへ出かけましたか?
海外に行かれた人も多いでしょう。

空港といえば、
法務省は空港・港湾の入国審査で、原則として全ての外国人を対象に、
国際テロリストの顔画像データとの照合を17日から行うと発表しました。

2020年の東京五輪・パラリンピックをにらんだテロ対策の一環で、水際でのテロリスト入国阻止を目指すみたいです。
日本で何かあったら大変ですしね、何事もなく無事終わってほしいと、誰もが思うでしょう。
外国人だけが悪いことをするとは限らないけど、おかしな人がいるのでね、
こういう処置は大事だと思います。

データ照合は、全国156カ所の空港・港湾の入国審査ゲートで実施されるらしい。
16歳未満の子供や外交官、特別永住者を除く全外国人が対象となる。
省が保有するテロリストの顔画像データと一致した場合は、強制退去などの措置を取るらしいけど、

外交官はいいのか。

分からないよね、外交官だって悪い事する人はいるかもだぜ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fcpampilhosa.com/mt3/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年01月02日 06:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師…それとも?」です。

次の投稿は「ほうれい線」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38