« 上司への信頼は… | メイン | 一週間始まる、年賀状は… »

現代の教師と生徒

最近の学校の先生って結構大変みたいですね。
特に小学校の子供達って昔ならもっとかわいげがあったのにこの頃は口も達者で
先生の方がたじたじに…という感じが多いみたいです。
この間看護師仲間に聞いた話だとある小学校の先生で5年生を受け持っている若い男の先生。
まだ教師になって数年だから慣れないこともたくさんあるんだろうね、そんな先生が5年生という多感な時期の子供を受け持ってしまったもんだから毎日が大変らしいです。
特に女の子は男の子よりも口が悪かったり人の揚げ足取ったり…。
クラスに一人不登校の子もいてその対応にも頭を悩ませているとか。
その先生はいつも精神安定剤のようなものを飲んでいるそうです。
近頃はすぐに体罰だとか色々と問題視されることが多い教師の職業、今まで私は自分のしている看護師の仕事が一番大変だって思っていたけどこの話を聞いてから教師がもしかしたら一番大変かも…なんて思っちゃいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fcpampilhosa.com/mt3/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年10月21日 12:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上司への信頼は…」です。

次の投稿は「一週間始まる、年賀状は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38