« 今より楽しい仕事… | メイン | 最悪上司いつまで… »

インフルエンザの予防接種

そろそろインフルエンザに注意が必要な季節になってきましたね。
今月から予防接種も始まります。
だけどインフルエンザの予防接種は受けたからといって100%感染しないってわけじゃないからこれからの季節、子供が高熱出したりしたら軽くみないですぐに病院にかかることをおすすめします。
インフルエンザに使われるタミフルなんかの特効薬は発症してからどのくらい…っていうことで効き目があるないがあるからね。
自然治癒という考え方もあるけどやっぱり高熱にうなされる小さな子供の姿を見るのはかわいそうだから…。
それにあまり高い熱が続くのって他の症状を引き起こしたりすることもあるから注意しなきゃね!
特に小さな子供は自分の症状をしっかりと伝えることが出来なかったりするから親としての責任でもあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fcpampilhosa.com/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年10月02日 00:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今より楽しい仕事…」です。

次の投稿は「最悪上司いつまで…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38