« 2014年08月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月 アーカイブ

2014年10月02日

インフルエンザの予防接種

そろそろインフルエンザに注意が必要な季節になってきましたね。
今月から予防接種も始まります。
だけどインフルエンザの予防接種は受けたからといって100%感染しないってわけじゃないからこれからの季節、子供が高熱出したりしたら軽くみないですぐに病院にかかることをおすすめします。
インフルエンザに使われるタミフルなんかの特効薬は発症してからどのくらい…っていうことで効き目があるないがあるからね。
自然治癒という考え方もあるけどやっぱり高熱にうなされる小さな子供の姿を見るのはかわいそうだから…。
それにあまり高い熱が続くのって他の症状を引き起こしたりすることもあるから注意しなきゃね!
特に小さな子供は自分の症状をしっかりと伝えることが出来なかったりするから親としての責任でもあります。

About 2014年10月

2014年10月にブログ「上司を憎む看護師の心中を吐露します」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年08月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38