« 2013年12月 | メイン | 2014年04月 »

2014年03月 アーカイブ

2014年03月12日

転職してきた派手な女性にはご用心!

先日、私が働いている職場に転職してきた人がいるんですが…
その人は50歳ぐらいの女性。見た目は派手です。
化粧が濃くて(特に目)髪も紫色に染めてて近寄りがたい人でした。
今回の転職で学校事務の求人もチェックしていたというから驚きです。。。

見た目だけで人を判断してはいけないと思いつつ恐る恐る話し掛けたのですが、残念ながら見た目通りの人でした。
入ってきたばかりなのに皆にタメ口だし、上から目線で喋ってくるし、物は雑に扱って壊すしで他の従業員も困っていたんです。

自分より年輩で、しかも先輩に向かって名前を呼び捨てにしていたのを聞いた時は本当にびっくりしました。
今までそんな人に会ったことないですから。

噂によると転職してくる前の職場は人間関係のイザコザで辞めたのだとか。
転職してきた理由に妙に納得しちゃいました。

それでも一緒に働いているんだからって話を合わせながらお喋りしていた時です。
その人が「うちの娘が化粧品の販売をしてるんだけど一緒に仕事やらない?仕事しなくてもいいから化粧品買ってみない?」って言ってきたんですよー!
そうゆうの職場でやったらダメだと思うんですけど…
さすがにそれは丁重にお断りしましたけどね。

またどこか別の職場に転職して欲しいというのが正直なところです。
これからもその人とは距離を置きながら仕事をしていこうと思っています。

About 2014年03月

2014年03月にブログ「上司を憎む看護師の心中を吐露します」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38