« 上司に対する思いは… | メイン | ストレス発散! »

部下を育てる上司に出会いたい

上司といえばやっぱり部下から慕われて初めて上司としての仕事が出来ているってことですよね。
私の上司…部下からの信頼なんてまったく得られていない。
自分の地位や名誉しか考えていないって感じがモロに出ているんですよね。
看護師にとって一番大切なのは正直上司じゃありません。
仲間であり、患者さんたちであり…。
上司にはむかってもまったく怖いものはない。
だけど仲間とわだかまりがあると仕事が思うように進まなくなってしまうんだよね。
もちろんこれは病院によってもぜんぜん違ってくるだろうし部署によって違うだろうけどね。
今はあまり上司に恵まれているとはいえない私だけどいつの日か立派な上司の下で働いてみたいって思っているんだよね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fcpampilhosa.com/mt3/mt-tb.cgi/27

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月15日 03:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上司に対する思いは…」です。

次の投稿は「ストレス発散!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38