« 2013年09月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月15日

部下を育てる上司に出会いたい

上司といえばやっぱり部下から慕われて初めて上司としての仕事が出来ているってことですよね。
私の上司…部下からの信頼なんてまったく得られていない。
自分の地位や名誉しか考えていないって感じがモロに出ているんですよね。
看護師にとって一番大切なのは正直上司じゃありません。
仲間であり、患者さんたちであり…。
上司にはむかってもまったく怖いものはない。
だけど仲間とわだかまりがあると仕事が思うように進まなくなってしまうんだよね。
もちろんこれは病院によってもぜんぜん違ってくるだろうし部署によって違うだろうけどね。
今はあまり上司に恵まれているとはいえない私だけどいつの日か立派な上司の下で働いてみたいって思っているんだよね。


About 2013年10月

2013年10月にブログ「上司を憎む看護師の心中を吐露します」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年09月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38