« 上司が嫌いだと… | メイン | 上司に対する思いは… »

上司と部下の関係は

上司って多くの人が部下に嫌われていたり煙たがられているものですよね。
もちろん中にはとってもいい上司もいてそういう上司ってどちらかというと上司っていうよりも兄や姉のような感じだと思いませんか?
上から目線で命令を下すのではなく一緒に…って感じ。
私が看護師になってすぐのころ、上司ってそんな人ばかりなんじゃないかなって夢も希望も大きかったんです。
でも実際にはぜんぜんそんな人いなかった…。
ここは戦場なの?って思うくらい。
味方が味方ではない…って意味わかりますか?
そんな感じでした。
もちろん今もそれは同じ。
そんな上司の下で働いている私っていったい…。自分を見失ってしまうことも多々。
でも大好きな看護師…なんとかがんばっていきたいと思ってます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fcpampilhosa.com/mt3/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月14日 18:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上司が嫌いだと…」です。

次の投稿は「上司に対する思いは…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38