« 2013年07月 | メイン | 2013年09月 »

2013年08月 アーカイブ

2013年08月14日

上司と部下の関係は

上司って多くの人が部下に嫌われていたり煙たがられているものですよね。
もちろん中にはとってもいい上司もいてそういう上司ってどちらかというと上司っていうよりも兄や姉のような感じだと思いませんか?
上から目線で命令を下すのではなく一緒に…って感じ。
私が看護師になってすぐのころ、上司ってそんな人ばかりなんじゃないかなって夢も希望も大きかったんです。
でも実際にはぜんぜんそんな人いなかった…。
ここは戦場なの?って思うくらい。
味方が味方ではない…って意味わかりますか?
そんな感じでした。
もちろん今もそれは同じ。
そんな上司の下で働いている私っていったい…。自分を見失ってしまうことも多々。
でも大好きな看護師…なんとかがんばっていきたいと思ってます。

About 2013年08月

2013年08月にブログ「上司を憎む看護師の心中を吐露します」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年07月です。

次のアーカイブは2013年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38