« 私の上司は… | メイン | 同じ意味でも言い方で… »

看護師の上司に対する気持ちは…

自分の上司に対して尊敬出来るっていう人はどの程度いるんでしょうね。
私は今まで上司に対して尊敬なんて言葉を思い浮かべたことは一度もありません。
逆にどうしてこういう人が上司になれるのか?という疑問を思ったことは数え切れないほどあります。
私はどうやら上司には恵まれないようです。
上司に恵まれると部下は思いっきり自分の能力を発揮できます。
上司にほめられたいと思ったり、上司にいい思いをさせてあげたいって思ったり。
だけど上のものがあまり人を育てるのが得意でない人の場合はなかなか下のものはそんな風に思えないものなんですよね。
そういう部署は職場の雰囲気がかなり悪いんじゃないかな。
自分が所属しているとなかなか気づかない面もあるかもしれないけど傍から見ると結構見えるものがあるのではないでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fcpampilhosa.com/mt3/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年05月20日 07:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私の上司は…」です。

次の投稿は「同じ意味でも言い方で…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38