« 看護師、上司と部下の関係は… | メイン | 憎むべきは… »

看護師の縦社会

会社の上司って部下から結構な確率で疎まれているものですよね。
私の働いている病院でもやっぱりそれは同じ。
自分の上司ってなんだかすごく嫌いなんですよね。
自分の立場を利用して部下には仕事を押し付けるものの自分は結構優雅な日々を過ごしている。
どうしてこんな人が人の上に立つことが出来るんだろう…ってすごく不思議なんですよね。
私だけじゃなく他の看護師もやっぱり思いは私と同じ人が多いです。
いつか失脚してくれたら…なんて人の不幸をついつい願ってしまいます。
だけど人の失脚を願うよりも自分が誰にも文句言われないように仕事を頑張ることの方が本当は大切なんですよね。
なかなかそんな優等生的なことが出来ないんだけどねぇ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fcpampilhosa.com/mt3/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年11月28日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師、上司と部下の関係は…」です。

次の投稿は「憎むべきは…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38