« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月 アーカイブ

2012年05月27日

上司と部下の関係

上司に恵まれている人にはわからない悩みだろうけど私の職場は最悪です。上司って部下を思いやって…っていうのが理想だけどなかなかそんな理想通りの上司に出会えることなんてないですね…。自分の方が立場が上だから…っていう目線でしか話をしない。

このサイトに看護師業界についての豆知識が書いてあるのですが、あながち間違っていないですね。。ストレスがたまる場合とかは、このまんまって感じです。。

自分が部下にどんな風に思われているかなんてまったく考えていないんでしょうね。この上司が何か失敗してこの病院を後にすることがあればいいのに…なんて思ってしまうことも多々。多分看護師の多くがそんな風に思っているんじゃないのかな。

人の上に立つっていうのはとっても大変なことだとは思うけどだからといって上司だからどんな態度をとってもいいってこととはぜんぜん違いますよね!そういうところをもう少しわかってほしいものです。

About 2012年05月

2012年05月にブログ「上司を憎む看護師の心中を吐露します」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年04月です。

次のアーカイブは2012年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38