« 2012年02月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月 アーカイブ

2012年03月23日

職場の空気

上司のことを本当に信頼している部下っていったいどのくらいの割合いるんでしょう…?!
私は看護師として働き始めてずっと思っていることはどうやら私は上司に恵まれなかったんだな…ってこと。
信頼関係っていうのは一方通行じゃないですよね!
相手からも信頼されて初めてこちら側も信頼することが出来る。
看護師という仕事はそれでなくてもかなりの神経を使います。なのに患者さん以上に上司に気を使わないといけないなんておかしな話ですよね…。
上司が変わるか私が転職するか…二つのどちらかでない限り今のこのなんともいえない空気はずっと続くんだろうなぁ…。
精神的に参ってしまう前に何とかこの空間から脱出しなければ…。
考え方を少しかえるように努力してみるしかないのかなぁ。

About 2012年03月

2012年03月にブログ「上司を憎む看護師の心中を吐露します」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年02月です。

次のアーカイブは2012年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38